「逃げ恥」内田理央(うちだ・りお)ってどんな人?


%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e7%94%bb%e5%83%8f

高視聴率をキープしているドラマ「逃げ恥」。大好評ですね!
第9話から登場した超ポジティブキャラ「五十嵐杏奈」(いがらし・あんな)を演じる
内田理央(うちだ・りお)さん。
気になっている方も多いのではないでしょうか?

「逃げ恥」では個性的な役者さんが揃っていますが、途中からの出演にも関わらず、
なかなかの存在感を出している内田理央さん。
かなり強烈なキャラクターを伸び伸び演じている彼女ってどんな人なのでしょう?
内田理央さんの気になるプロフィールや出演作をサクッとまとめてみましたよ。

Sponsored Link


★「逃げ恥」内田理央の役どころ:ポジティブモンスター発見?!

逃げ恥 内田理央
引用先:http://www.yahoo.co.jp/

「逃げ恥」では第9話から登場した内田理央さん。
ハイスペックイケメンの風見(津崎の会社の後輩:大谷亮平)にも臆することなく、
積極的にアタックする「五十嵐杏奈」役を演じています。

百合(みくりの伯母でアラフィフ独身のキャリアウーマン:石田ゆり子)に避けられ、
苛立ちを隠せない風見にもマイペースでガンガン話しかける杏奈。
風見からはウザイ女とばかりに「ポジティブモンスター」なんてあだ名をつけられて
しまうのですが、「ポジモン!ゲットだぜ!」なんて笑顔で返しちゃいます。
ここまでポジティブだと、天然なのか、計算なのか(計算だとしたらこわい)・・・

百合と風見の関係がどうなるのかも最終回のみどころですが、そんなふたりの関係に
ポジモン杏奈がどう絡んでくるのかも気になりますよね。

ルックスは申し分なく、ファッションもかわいい今どき女子の「杏奈」。
でも風見の冷たい態度にも怯むことなく、びっくりするくらい空気が読めない不思議な
雰囲気を持つ役どころを内田理央さんが見事に演じています。

内田理央 気になるプロフィール 実はリアルハイスペック女子?!

逃げ恥 内田理央
引用先:http://www.yahoo.co.jp/

ではでは。内田理央さんの素顔に迫ってみたいと思います!
プロフィールを簡単にまとめてみました。

所属事務所レプロエンタテインメントの公式HPによると、
内田理央(うちだりお)
現在25歳(1991年9月27日生まれ)
出身地 東京都
身長 166 cm
趣味 漫画・アニメ・ゲーム
特技・資格 イラストを描くこと、のり巻きをきれいに巻けること
とのことです。
趣味からすると、意外とオタク気質なのでしょうか?!

主な活動は女優、モデル(人気雑誌「MORE」の専属モデル)。
日テレジェニック2010に選ばれ芸能活動をはじめ、グラビアだけでなくバラエティーや
舞台などでも活躍されています。
しかも日本大学法学部(2014年卒業)出身の才女です。
な、なんと!内田理央さん・・・リアルハイスペック女子じゃないですか!
どうりで風見に物怖じしないはずだ・・・って、違うか。(笑)

最近の主な出演作品はテレビドラマ『仮面ライダードライブ』『掟上今日子の備忘録』など
です。


Sponsored Link




内田理央 出演作 「仮面ライダードライブ」詩島霧子(しじま・きりこ)役

逃げ恥 内田理央
引用先:http://www.yahoo.co.jp/

内田理央さんと言えば、やはり「仮面ライダードライブ」が印象的では?
小さいお子さん(特に男の子)を持つお母さんは「あれ?この子って・・・。」と
思いながら「逃げ恥」を観ている方もいるんじゃないでしょうか。

かく言う私も、ヒルナンデス(バラエティー番組:日本テレビ)に隔週レギュラー出演を
されていたのを観て、内田理央さんという存在は知っていたのですが、演技を観たのは
仮面ライダードライブが初めてでした。
最初はグラビアアイドルでバラエティー中心のタレントさんなのかなぁと思っていました
けど、演技もできるのね!と多才ぶりに感心しちゃいました。

仮面ライダードライブでは詩島霧子(しじま・きりこ)役を熱演した内田理央さん。
仮面ライダードライブ/泊進ノ介(とまり・しんのすけ:竹内涼真)の片腕として、
格闘戦でもアシストする、美人だけど笑顔を見せない機械的な女性という役柄でした。
頭が良くて、仕事に対して厳しく、警官らしく正義感が強く真っ直ぐな性格。
機械的な堅物に見えるけど、実は弟思いの優しい霧子。という役にピッタリでした。

ヒーロー特撮ものなので、もちろんアクションも満載なのですが、
軽快な動きで格闘シーンをこなしていました!お見事!
ご本人は運動が苦手・・・みたいなことをコメントされていますけど、全くそんな印象は
受けなかったです。
キリッとした眼差し、豪快な蹴りなどもバッチリきまっていました。
「掟上今日子の備忘録」でも、キレのあるアクションを披露していましたよね。
運動が苦手と言いながらあのアクションですから相当、努力されたのでしょう。
美人で頭も良いのにその上、努力家って・・・非の打ち所がないですね。

今後も目が離せない!「逃げ恥」 内田理央 今後の活躍が楽しみ

話題の作品にも出演し、女優としてこれからの成長が期待される内田理央さん。
専属モデルとして既に活躍されていますし、バラエティーもできるので幅広く活動
されると思います。
まだ若干25歳。
これから先、経験を積んだ彼女はどんな表情を見せてくれるのでしょう。
色んなことにチャレンジして、観ている私達をワクワクさせて欲しいです。
今後の活躍が期待されます!

Sponsored Link

コメントを残す

ネット通販クレジットカード

このページの先頭へ