Vaio Fit 15E レビュー!最適の反射防止用フィルム・フィルターはこれだ!

Pocket

vaio fit 15e ホワイト

Vaio Fit 15E ホワイト タッチパネルなし のレビュー


Vaio Fit 15Eを購入したので、レビューをします。

今回購入した「Vaio Fit 15E」はホワイトのタッチパネルなしの
液晶モニターにしました。

本当はノングレアの液晶が欲しかったのですが、
vaio fit 15e の液晶モニターには光沢タイプしかなかったので、
反射防止用のフィルムを購入して対応することにしました。
(・∀・)

Sponsored Link


Vaio Fit 15E タッチパネルなし にピッタリ合う液晶フィルム・フィルターは?


vaio15e

Vaio Fit 15Eの液晶はとてもテカテカしていて、
自宅で作業する場合は蛍光灯が液晶に反射してしまい
目が疲れやすかったので、
液晶フィルムを貼ることにしました。

しかし、タッチパネルなしに合う液晶フィルムが
ソニーストアーで見つけることができませんでした。

そこでいろいろと探しやっと見つけたのです。

それは、旧バージョンの液晶フィルムです。
これを使うとタッチパネルなしの液晶でも
丁度のサイズのフィルムを貼ることができます。


では、どこが旧モデルの画面を使っているかといえば、
「レイ・アウト(ray-out)」というメーカーが作っています。

このメーカーはSONY製品を多く取り扱っているらしく、
その関係でフィルターがあるそうです。


レイアウト rayout
RT-VFT15F/H1 [15/15Eシリーズ用気泡軽減反射防止防指紋保護フィルム]

rayout

http://www.ray-out.co.jp/products/vft15f_h1/

ちなみに私はヨドバシ.comで購入しました。
(*´艸`*)

※Vaio Fit 15Eのタッチパネルを選んだ方は、
 画面は大きさが違うので、別のフィルターを購入してください。

※液晶フィルムを貼る時のポイントは、ホコリの立たないところで貼るのがベストです。
 ちなみに、私はお風呂場で、毛羽立たない服装で貼りました。
 裸で貼ったほうがより安全なのですが、寒かったので止めました・・・
 (^_^;)


Sponsored Link




キーボードカバーは必要なの?


ノートパソコンは液晶画面とキーボードが
一体となっています。

そのため、キーボードにトラブルが発生すると
パソコン自体を修理に出す必要が出てきてしまいます。

そうならないためにも、
ノートパソコンにはキーボードカバーは
必須だと思います。


vaio_キーボードカバー

ソニー SONY
VGP-KBL17/W [VAIO Fit15/Fit15E用キーボードウエア ホワイト]


しかし、このキーボードカバーは
ソニーストアーでは
既に販売が終了してしまっているため、
ここで純正品を購入することはできません。

そのため、私はアマゾンで購入しました。
ここだと2000円で購入することができました。


まとめ


Vaio Fit 15E のタッチパネルなしの
光沢画面は結構反射があります。

そのため、反射を防止するための
フィルム・フィルターがあったほうが
私はいいと思います。

また、キーボードカバーがあると、
キーボードへの汚れを防止できるので、
ノートパソコンのお手入れがしやすくなります。

ホワイトは汚れが目立ちやすいので、
キーボードカバーを用意することをオススメします。


Sponsored Link

One Response to “Vaio Fit 15E レビュー!最適の反射防止用フィルム・フィルターはこれだ!”

  1. cassis37 より:

    Vaio Fit 15E レビュー!最適の反射防止用フィルム・フィルターが明らかとなる

コメントを残す

サブコンテンツ

超笑える動画 まとめ

癒される画像

このページの先頭へ