Vaio Fit 15E レビュー!最適の反射防止用フィルム・フィルターはこれだ!


vaio fit 15e ホワイト

Vaio Fit 15E ホワイト タッチパネルなし のレビュー


Vaio Fit 15Eを購入したので、レビューをします。

今回購入した「Vaio Fit 15E」はホワイトのタッチパネルなしの
液晶モニターにしました。

本当はノングレアの液晶が欲しかったのですが、
vaio fit 15e の液晶モニターには光沢タイプしかなかったので、
反射防止用のフィルムを購入して対応することにしました。
(・∀・)

Sponsored Link


Vaio Fit 15E タッチパネルなし にピッタリ合う液晶フィルム・フィルターは?


vaio15e

Vaio Fit 15Eの液晶はとてもテカテカしていて、
自宅で作業する場合は蛍光灯が液晶に反射してしまい
目が疲れやすかったので、
液晶フィルムを貼ることにしました。

しかし、タッチパネルなしに合う液晶フィルムが
ソニーストアーで見つけることができませんでした。

そこでいろいろと探しやっと見つけたのです。

それは、旧バージョンの液晶フィルムです。
これを使うとタッチパネルなしの液晶でも
丁度のサイズのフィルムを貼ることができます。


では、どこが旧モデルの画面を使っているかといえば、
「レイ・アウト(ray-out)」というメーカーが作っています。

このメーカーはSONY製品を多く取り扱っているらしく、
その関係でフィルターがあるそうです。


レイアウト rayout
RT-VFT15F/H1 [15/15Eシリーズ用気泡軽減反射防止防指紋保護フィルム]

rayout

http://www.ray-out.co.jp/products/vft15f_h1/

ちなみに私はヨドバシ.comで購入しました。
(*´艸`*)

※Vaio Fit 15Eのタッチパネルを選んだ方は、
 画面は大きさが違うので、別のフィルターを購入してください。

※液晶フィルムを貼る時のポイントは、ホコリの立たないところで貼るのがベストです。
 ちなみに、私はお風呂場で、毛羽立たない服装で貼りました。
 裸で貼ったほうがより安全なのですが、寒かったので止めました・・・
 (^_^;)


Sponsored Link




キーボードカバーは必要なの?


ノートパソコンは液晶画面とキーボードが
一体となっています。

そのため、キーボードにトラブルが発生すると
パソコン自体を修理に出す必要が出てきてしまいます。

そうならないためにも、
ノートパソコンにはキーボードカバーは
必須だと思います。


vaio_キーボードカバー

ソニー SONY
VGP-KBL17/W [VAIO Fit15/Fit15E用キーボードウエア ホワイト]


しかし、このキーボードカバーは
ソニーストアーでは
既に販売が終了してしまっているため、
ここで純正品を購入することはできません。

そのため、私はアマゾンで購入しました。
ここだと2000円で購入することができました。


まとめ


Vaio Fit 15E のタッチパネルなしの
光沢画面は結構反射があります。

そのため、反射を防止するための
フィルム・フィルターがあったほうが
私はいいと思います。

また、キーボードカバーがあると、
キーボードへの汚れを防止できるので、
ノートパソコンのお手入れがしやすくなります。

ホワイトは汚れが目立ちやすいので、
キーボードカバーを用意することをオススメします。


Sponsored Link

“Vaio Fit 15E レビュー!最適の反射防止用フィルム・フィルターはこれだ!” への1件のフィードバック

  1. cassis37 より:

    Vaio Fit 15E レビュー!最適の反射防止用フィルム・フィルターが明らかとなる

コメントを残す

ネット通販クレジットカード

このページの先頭へ