恋は雨上がりのように アニメ 6話 ネタバレ 感想まとめ


アニメ「恋は雨上がりのように」の 6話のネタバレ 感想まとめです。

おじさん(45歳)と女子高生(17歳)の年の差の純愛ラブストーリー!

っとみせかけて、夢や愛でつまづいてしまった人に対しての
応援メッセージもある「恋は雨上がりのように」は、
甘づっぱい気持ちにさせる物語です。


5話ではあきらが初めて店長の家に行きました。
店長の息子と一緒にハムスターを届けるだけったのが、なぜか押入に入ってしまい、
しまいには暑さで飛び出してしまう・・・

あきらの姿が妙にエッチでした・・・

それにしても、店長の部屋で見つけた書斎は一体なんだったのでしょうか・・・
店長の過去に何かがありそう。

さぁ、今後二人の恋はどうなっていくのでしょうか?
6話のネタバレ感想をまとめてみました。
恋雨



Sponsored Link


恋は雨上がりのように アニメ 6話 あらすじ、ネタバレ




第6話 沙雨(さう)

うだるような暑さの夏休み。
補習を受けるあきらは、偶然会った陸上部キャプテンのはるかと久しぶりに一緒に登校することに。
部を離れたあきらとの友情の行方を確かめたいはるかだったが、
話を切り出すタイミングをうかがっているうちにバスは学校に着いてしまい、2人それぞれの道へ。
そして突然降り出した雨の中、あきらは立ち寄った図書館で偶然にも近藤と出会い・・・。

KoiAme06_0005

KoiAme06_0019

KoiAme06_0036

KoiAme06_0042

KoiAme06_0052

KoiAme06_0070


恋は雨上がりのように アニメ 6話 ネタバレ・みんなの感想 まとめ


恋雨めっちゃ良くないですか?


仕事行く前に恋雨みたくて早起きしてみてるんだけど今週の恋雨謝ってる店長さんすきだった、なんだか意味ありな終わりかたして先が気になる


はるかの視線に隠された想いに対するあきらとの距離の離れ。一方図書館で偶然店長と出会うあきらの距離の縮め。対する描き方に友情と恋愛の天秤が上下する様子が見えた気がした。この人物相関、誰かが犠牲になる必要があるのならやはり店長自らが手を挙げるのだろうな。


『恋は雨上がりのように』は過去話もホントいつもそうだったけど。
例えば特に6話は原作3巻と見比べると、どれだけアニメの一挿話として一挿話としての流れを持った構成に組み直しているか……テーマ設定だとか見せ場づくりだとか巧みにやっているのかが凄く面白いし。


アニメならではの要素として一つ、「音」を見事に強調して使っているのもわかるのではと思う。
諸々、とても優れた翻案がなされているアニメ作品だと思う。


幼少期のくしゃっとした笑顔。喜屋武さんは多分、あきらさんの人並外れた美しさや時に近づき難い雰囲気とか独特のマイペースさも好きだろうけど、何より自分には向けてくれた笑顔のような、こういう所が。あるいは何やらムキになって玩具のガチャを回しまくるような、そんな所が、とても好きだったのだろうなと思えるし。
幼い日に教えて貰った走る時に聞こえる風の音、あきらと共有できたそれがとても大事だったのだろうなと。
その大事なものを共有できなくなった今も、やっぱり友だちでいたいなと。
そういう思いがすごく良く伝わってくる翻案になっていたかと思う。


















まんが王国で「恋は雨上がりのように」の続きが半額で読める!?


次週まで待てない!!
そんなあなたにオススメなのが、まんが王国!

まんが王国では会員登録をすると、
半額キャンペーンを開催中です!

アニメの続きが読みたい方はぜひこの機会に利用してみてください!!

マンガはアニメとはお話の展開が少し違うので、比べてみると2倍楽しめるかも!?

→マンガ王国で「恋は雨上がりのように」の続きを読む


「恋は雨上がりのように」6話を無料で視聴可能です!


もう一度見たい!見逃しちゃった!?あなたに朗報!!

『恋は雨上がりのように』をアマゾン・プライムで無料で視聴することが可能です!

今すぐ『恋は雨上がりのように』をアマゾン・プライムで無料で見るにはこちらをクリック!
↓↓
アマゾン・プライムで今すぐ見る!



【関連記事】
恋は雨上がりのように アニメ 1話 ネタバレ 感想まとめ 恋雨
恋は雨上がりのように アニメ 2話 ネタバレ 感想まとめ 恋雨
恋は雨上がりのように アニメ 3話 ネタバレ 感想まとめ 恋雨

恋は雨上がりのように アニメ 4話 ネタバレ 感想まとめ デート回!?

恋は雨上がりのように アニメ 5話 ネタバレ 感想まとめ 店長の秘密!?


【オススメ】
らんま1/2の動画を全話 無料視聴する方法とは?
めぞん一刻の動画を全話 無料視聴する方法とは? 1話からOK!

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ