節約術!主婦のドケチ クレジットカードで賢くお買い物の方法とは?


主婦の節約術をご紹介します。
ドケチといわれようが、やっぱり大事なものは現金!
現金で購入するよりクレジットカードで賢くお買い物する方法をご紹介します。

いつも利用するスーパーマーケット

Sponsored Link


【節約術】ドケチ主婦のスーパーマーケット活用術

いつも利用するスーパーマーケットが決まっている場合、そのスーパーと提携しているクレジットカードがないかがないか、調べてください。
スーパーマーケットによっては、月に何度か提携のカード保有者を対象にしたキャンペーンを実施している場所が多いのです。
ポイントUPや支払い自体が1~10%もオフになることもあります!

たとえば、提携店舗が多いのが「セディナカードJiyu!da!」
●特徴
・セブン-イレブン、ダイエー、イオンでのカードショッピングで毎日ポイントが3倍
・特定日は全品5%がOFF! ドケチ主婦には、所有しない理由が見当たらない必携カード

●こんな人におすすめ
  • セブン-イレブン、ダイエー、イオンをよく利用する
  • 年会費を払いたくない
  • マルエツをよく利用する
  • ハローキティデザインのクレジットカードが欲しい

  • 【節約術】ドケチ主婦の通販サイトでの活用術とは?

    通販でもお得に購入するためにのおすすめのカードをご紹介します。

    楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングそれぞれにふさわしいクレジットカード、つまり、ポイントが貯まりやすいカードがあります

    ●楽天市場
    楽天市場で便利なのは、やっぱり「楽天カード」。ポイントの貯まり方が凄いらしい。

    楽天は定期的に楽天スーパーポイント、マラソンなどポイントが付与されますので、カードを持っておくことは必須ですよ。

    ●Yahoo!ショッピング
    「Yahoo! JAPANカード」はTカード機能が搭載されているため、
    「Yahoo! JAPANカード」1枚で「Tカード提示+Yahoo! JAPANカードでの決済」による「ポイント2重取り」が可能になっています。

    今回新たに登場した「Yahoo! JAPANカード」はTカード機能が搭載されているため、「Yahoo! JAPANカード」1枚で「Tカード提示+Yahoo! JAPANカードでの決済」による「ポイント2重取り」が可能になっています。TSUTAYAでもENEOSでも「Yahoo! JAPANカード」1枚で提示によるTポイントの獲得、決済時のTポイントの獲得ができるようになったのです。

    【節約術】ドケチ主婦の固定費からポイント還元術!


    毎月かかる電気やガス料金などは固定的に出費するものはすべてクレジットカード払いとするのがポイント獲得の基本!
    一度、クレジットカード払いの手続きをしてしまえば、継続的にポイントが貯まり、節約効果が続きますよ!

    特におすすめなのがオリコカード

    入会後6カ月は2.0%の高還元率で、7カ月以降も通常還元率が1.0%の高還元クレジットカードなのです。


    Sponsored Link

    コメントを残す

    このページの先頭へ