あせとせっけん 30話のネタバレ紹介!最新話を無料で読む方法とは?zip・rar・漫画村にはない?


今話題の「あせとせっけん」!
フェチなラブコメで人気急上昇中のあせとせっけんの漫画 (最新話)30話のネタバレ、感想をまとめてみました!
 
前回の内容はこちらから
あせとせっけん 29話のネタバレ・内容まとめ!
 
●関連記事
あせとせっけんのネタバレ・感想まとめ一覧ページ!
あせとせっけん の単行本はいつ出るの?

Sponsored Link

あせとせっけん 30話のネタバレまとめ「男と女」



名取と同僚の涼村と立石がカウンターに座っている。

名取の呼びかけで集まった3人での男子会で、
まず話し始めたのは涼村であった。

涼村は名取が麻子へ一緒に住もうと提案したことに対して、
同棲のメリットとデメリットを説明する。

その上で、涼村は今回の件の要点をズバリ名取に尋ねる。
「八重島さんとの結婚を考えているのか?」

ギクッとした名取は赤面して返事ができない。
名取はそこまで考えずに麻子に同棲をしようと言ったので、
いざそんなことを言われれると、返答できずにいた。

隣で最近フラれたばかりの立石は、
そんな同僚のノロケ話を聞かされて怒った。

そして、まだ麻子と結婚することも考えずに、
更新時期だからって一緒に住もうと提案した
浅はかな名取をププッとあざけ笑った。

涼村が話を戻し、同性のデメリットについて話す。

それを聞いていた立石が反論する。
「好きな女の子と一緒に暮らすのに、
 デメリットなんてねーさ」

立石が別れた彼女との経緯について話始める。

合コンで知り合って、すぐに付き合いだし、
付き合って1年で同棲を始めた。
立石は彼女にゾッコンで、結婚もするつもりでいた。

しかし、同棲して1年ぐらいたった時に、
彼女から「子供が欲しい」と言われた時、
立石は嬉しさよりも心臓を握られるような
プレッシャーに襲われた。

その時、立石は仕事がうまくいかずに落ち込んでいて、
同僚が出世する中、そこそこの給料しかもらえない自分が
結婚していいのかと悩んでしまった。

そして、立石は何か実績を付けて、彼女を守れる男になってから
プロポーズをしようと決心した。

しかし、それは単なる立石の見栄であり、
彼女はそんなことは求めていなかった。

そして、二人はそんなすれ違いを1年続け、
待ちくたびれた彼女は立石の元を去っていった。

立石は名取に言う。
「同棲にデメリットは無い。
 大事なことは、同棲で生じた問題を二人で解決することなんだよ」

それができなかった俺はこんなザマだけどなぁ・・・
おどけた表情で立石は言う。

名取は立石の話を聞いて、改めて自分の考えの浅さに気づく。
そして、そんなことを気づかせてくれた立石にお礼をいう。

名取からお礼を言われた立石は少しニケヤながら言う。
「へへ・・・俺の金言は響くだろう」

三人は笑いながら、また話を始めた。


一方、麻子はボーっしながら、本屋の中を一人で歩いていた。

麻子は昼間、すでに同棲をしている同僚とランチをしながら、
同棲とはどういうものか、話を聞いていた。

麻子は名取から同棲をしようといわれたが、返答できずにいることを相談すると、
同僚から鋭い一言を言われる。

「八重島ちゃんは名取さんと結婚する気あるの?
 なあなあで同棲を始めたら、八重島ちゃんは名取さんに
 めちゃくちゃ尽くしそうでちょっと心配・・・」

麻子は図星を言われて、ハッっとした。
一緒に暮らすことで自分のダメな部分を名取に見られ、
名取に嫌われてしまうのではないか・・・

そして、自分も結婚適齢期となり、いざ結婚について真剣に考えてみると
名取は自分のことをどう思っているのか、心配になっていた。

麻子が自宅に戻ると、名取から電話がかかってきた。

慌てて電話に出る麻子。
名取は麻子がいつものに電話に出てくれたことに少しホッとした。

そして、名取は昨日の突然に提案した同棲の件を謝り、
今度改めて会って話がしたいことを告げる。

それを聞いた麻子は少し恥ずかしそうに
「今・・・聞きたいです」という。

名取は麻子からの意外な返事に驚きながらも、
麻子の家へと向かった。

次回へ続く・・・!








→「あせとせっけん」を無料で読むには「eBook Japan」がオススメ!

あせとせっけん 30話 感想


まさかこんな真面目な展開になるとは思いませんでした。
あせとせっけんで「同棲と結婚」、「男と女」について語られるとは・・・

今まで恋愛に浮かれていたが、実際に結婚となると
また話は変わってきますよね。

未熟な部分を知った二人が出す結論は一体どうなるのか、
次回が楽しみです。


「あせとせっけん」を無料で読みたい方におすすめのサービスとは?

「あせとせっけん」を無料で読みたい方におすすめのオススメのサービスがあります。
それは「eBookJapan」です。

今なら入会するだけで、300ポイントがもらえるので、
このポイントで「あせとせっけん」が読めるのです!!



しかも、今ならほかのコミックスも半額キャンペーンをやっているので、
ついでに人気のコミックスを半額で購入できるチャンス!!

ちなみに私は「進撃の巨人」と「キングダム」を半額で購入しましたwwwww

このキャンペーンもいつまで続くかわかりませんので、
今入会しないと損しますよ!!
あせとせっけん

→「あせとせっけん」を「eBookJapan」で読む!!

●関連記事
あせとせっけんのネタバレ・感想まとめ一覧ページ!
あせとせっけん の単行本はいつ出るの?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

超笑える動画 まとめ

癒される画像

このページの先頭へ